2012年6月17日日曜日

2012.6.17 ペン字勉強会&ランチ交流会初参加

インドから来日されたO様よりいただきました♪
2012.6.17(日)10:30
今日はペン字勉強会&ランチ交流会に参加してきました!

最初の会場はルノアール池袋パルコ横店の会議室でしたが、池袋駅からルート検索したところ、なんだか全く違う場所に案内されてしまい、少し迷って行ったり来たり。

そういえば、ホテルの地下って書いてあったなと思い出し無事入り口到着〜。
会場は、階段を降りたところの地下が入り口でした。
入り口で主催のT師範、S師範お二人と、ほかにも新年会でお会いした方と歓談しつつ待っていると、あれ???予想外にも、山下先生がお見えになりました~(^^)あー課題出してないんだけど(大汗)

時間になったので貸会議室会場へ移動し、席に着くと、自己紹介です。
山下先生は「今日は皆さんの自習を見に来ました」とのこと、緊張する〜。
その後少し遅れて到着されたNさん、インドからはるばるみえたOさん。

特にOさんの先生への質問攻めはすごかったです。お話を伺っていると、私の環境は恵まれているなとつくづく思いました。



そして、ランチ交流会会場、隠れ房へ移動。ランチはおばんざい取り放題。メインのお弁当の写真は撮り忘れちゃいました。ここでも和やかにそして、和気藹々と盛り上がりました。

あまりにも盛り上がった勢いで3次会まで幹事さんが提案してくださって、時間が許す限り参加しようと付いていきました。

外へ出るとあたりの熱気と人混みに紛れそうになりつつ、幹事さんが走り回って探してくださって無事会場も確保でき、マンゴージュースもおいしかったです♪


動画とりまくりの会で大盛り上がり。最後まで笑顔の絶えない会でした。

2012.6.19(火)下敷きを探そう
版画用のゴム板が丁度好さそうだったので試しに1枚購入。¥100(税別)とはまたリーズナブル。

0 件のコメント:

コメントを投稿