2015年2月9日月曜日

2015.2.9 課題提出

やっと課題提出に漕ぎ着けました^_^;

新年会で、墨をこぼしてから、久しぶりに使ったら、粘度が上がっていて、ついに水を足してみました。

書きやすい!

でも、そろそろ次を買いに行かなければ。

新年会では、静風さんのつけペンへのこだわりを拝見し、私も見習って、今までは、少し敬遠していたつけペンを改めて使うことにしました。

そして、ボールペンと違って、やはり味がある良さを体感しました。

でも、最初は墨を付けても、字がうまく書けず、罫線なぞりでウォーミングアップしてから、書き始めました。

課題は、粘度が濃いままで書いたものと、水で少し伸ばしたものの二種類になってしまいましたが、力の入れ具合が違うので、最適な粘度を研究しつつ、課題に取り組んでみようと思います。

タチカワとニッコーサジニュームで書き比べて、今回はタチカワにしてみました。

コツコツ

0 件のコメント:

コメントを投稿